揺れる海藻と猫耳ヘッドホン

日常とかデュエマとか小説とかオカルトとか色々

南三陸モアイ杯

昨日はデュエルマスターズ非公認大会の南三陸モアイ杯に参加させていただきました。

BRTという慣れない交通手段に翻弄させられながらも、なんとか志津川の会場まで辿り着くことができました。

会場には既に子供達が沢山でワクワクしながら受付までの時間を友達と駄弁りながら待っていて、まあ自分も一緒にワクワクしてましたね。初の店舗大会を合わせてまだ二回目だったもので(笑)

会場内は木造でエアコン等の設備が充実していて、なかなか快適な場所でした。しかも参加者をチラッと見れば大会に出るようになってから日が浅い僕でも耳にしたことがある実力者達がゾロゾロいてもうビックリでした。

 

そんなこんなで本大会が始まり、後の後悔を無視して環境デッキでもなんでもないチェインミスキューを握って挑みました。

スイスドロー形式の5試合で成績は二勝三敗。初のデュエ祭りより手ごたえは得れたものの、経験、プレイング、カードやルールの知識の差を痛感しました。

それでも県内の強者や初見の方にスタッフ、それからモアイ杯自体が物凄く楽しかったんです。どうやら自分だけの思い込みでもなく、会場で知り合った方々のtwitterなんかを覗いてみると参加者のほとんどが満足していた様に見えました。

 

そんな感じで僕の第一回南三陸モアイ杯は幕を閉じました。来年の三月に第二回があるらしいのでまた参加させていただきたいと思っています。